効率化マニア

効率化大好きな管理人が、効率化テクニックやガジェットの情報などを発信する予定のブログです

TicwatchE 用のおススメバンドレビュー

TicwatchE用のバンドを新しく購入したのでご紹介したいと思います。

あくまでも自分の環境で使用した場合のレビューであるため動作を保証するものではない点はご理解ください。

 標準バンドの気になる点

まず標準バンドについてですが、一体感はもちろんのこと、すべすべとした肌触りや付けた時の軽さなどほぼ全てに満足していましたが、下記の3点の要因から新しいバンドを購入しました。

  1. バンド穴でちょうどいいサイズがないため少しきつい状態か少しゆるい状態で使用していた。
  2. 少しきつい状態で使用しているとバンドをはずしやすくするための留め金?部分の金属が少しだけ肌に食い込むことがあった。
  3. 単純にそろそろ新しいバンドが欲しくなった。

はっきりいって1と2は自分の環境だけで起きている現象かもしれませんが、少しだけ気になる状況が続いていました。そんな状況で1ヶ月経過したこともあり新しいバンドを物色し始めました。

 購入するバンドに求める条件

まず次に購入するバンドに求める条件は下記の通りでした。

【必須条件】

  • 軽いバンド
  • 標準バンドのような一体感がありビジネス用途に合いそうなバンド
  • 2千円ぐらいで購入できるバンドで安っぽくないもの
  • サイズ調整がしやすいバンド

 

【あったらいいな条件】

  • 防水対応
  • TicwatchE対応と明記しているバンド
  • レビューが評価が高いバンド
  • Amazonプライム対応

 購入したバンドの紹介

先ほどの条件で色々探していた所、下記の2つのバンドが候補に残りました。

 

 

 

 

日本でのレビューはありませんでしたがTicwatchE対応と書いてある点と、Ticwatchにバンドを取り付けた時のイメージも画像から判断できたので購入することにしました。今回は最初に載せた方のバンドを購入したのでご紹介したいと思います。

なぜ最初のバンドを選んだかというと、一番の決め手はバンドが好きな位置でとめられる点でした。

それ以外にも1780円というお値段(2018/4/8時点)と、軽さ、ビジネスにも合いそうな見た目が気に入りました。

ビジネス用途に合いそうなバンドで防水対応な物は見つからなかったので、防水対応という点は妥協してこちらを購入しました。

最初こそ、磁石バンドへの慣れが必要でしたが好きな位置でとめられる点は本当に便利です。あとバンドをはずした時に少しバンドが磁石に吸い付きますが慣れたら気になりませんでした。磁石がGPSに影響するかなとも思いましたが、使用中は磁石部分がちょうど本体と反対位置(腕の内側)にくるため自分の環境では干渉することはありませんでした。

またバンドの厚みが薄くなるため本体の厚みが強調されてしまうかなと思いましたが、自分的には気になりませんでした。

それでは画像を含めて簡単にご紹介します。

f:id:kenjikana:20180408235437j:plain

 包装はシンプルなパッケージで、Amazonプライム対応だったので翌日には到着しました。

f:id:kenjikana:20180408235449j:plain

中身は取付用のピンとバンドだけです。

f:id:kenjikana:20180409000342j:plain

取付はシンプルで上記の手順でバンドにはめ込めば完了です。工具も必要ありませんでした。

ちなみに最初に磁石部分に青いフィルムが付いているのですが、ださい色の磁石だと思っていましたが保護フィルムのような物で、はがしたら商品写真通りの銀色の磁石になりましたw

 取付イメージはこんな感じです。

f:id:kenjikana:20180408235521j:plain

f:id:kenjikana:20180408235532j:plain

f:id:kenjikana:20180408235544j:plain

f:id:kenjikana:20180408235556j:plain

f:id:kenjikana:20180408235511j:plain

結果的には標準バンドといってもおかしくない一体感がありながら、バンド調節も好きな位置で行えるため、非常に満足度が高いバンドでした^_^

当面はこのバンドを使用していこうと思います。

次回は現在使用中のフィルムの紹介です。

 

 今回購入したバンド

 

 今回見送ったバンド。いつか買うかも。

 

 本体